アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ドロサンテマム」のブログ記事

みんなの「ドロサンテマム」ブログ


Drosanthemum marinum  ドロサンテマム マリナム

2017/05/26 21:43
画像
2017.5.20

Drosanthemum marinum  
ドロサンテマム マリナム


播種から開花までずいぶん時間がかかるのがワタシですw





クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5962 Drosanthemum marinum  ドロサンテマム マリナム
ほとんどの葉を枯らして全力で咲きました(笑)



クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5961 Drosanthemum marinum  ドロサンテマム マリナム
匍匐系の別植物に絡まりながらねw




咲きそう!って見えてからが長い
焦らしプレイ好き





クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5960 Drosanthemum marinum  ドロサンテマム マリナム
実生したものが開花するとε-(´∀`*)ホッと一安心
ひと仕事終えたような満足感


同期では一番乗りでの開花
続・ドロサンテマム






 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


Drosanthemum hispidum ドロサンテマム ヒスピダム

2016/11/19 22:30
画像
Photographed on 22.may.2016_9:44

Drosanthemum hispidum
ドロサンテマム ヒスピダム



昨年の記事


潤ってたねw
開花のために水遣り控えてたら
葉が枯れ落ちちゃってさ
反省ちゅ


小さなガラス玉を沢山纏ったような
葉のキラキラに光を透かしてみるのが好き

2014.11.8 播種

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_3137 Drosanthemum hispidum ドロサンテマム ヒスピダム
今年も咲かなかったな(´・ω・`)ションボリ

何がいけないんだろ?
意外と水が好き
でも水遣り多いと徒長(;´∀`)

むずいね園芸って

楽しいねお酒飲むと

苦しいね((ry






 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Drosanthemum marinum  ドロサンテマム マリナム

2016/11/15 14:51
画像
2016.11.12

Drosanthemum marinum  
ドロサンテマム マリナム

2015.10.19播種


宿題のドロサンテマムのうち一番成長が早い


ドロサンテマムの宿題きた #多肉植物 #実生 #seeding #succulent #succulents #drosanthemum #ドロサンテマム

Miisabo Succulentさん(@miisabosucculent)が投稿した写真 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2015-10-19T01:32:01+00:00">2015 10月 18 6:32午後 PDT</time>



昨年タネをいただいて11種のドロさんを蒔きましたが
一年たっても未発芽もあったり

順調なのから鉢上げしてますが
花はまだ見てない


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_4369 Drosanthemum marinum  ドロサンテマム マリナム




クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_4370 Drosanthemum marinum  ドロサンテマム マリナム


キラキラの葉を太陽に透かして遊びたいんだけど
あいにくの曇り空撮影
このドロさんはキラキラ度ランク中


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_4374 Drosanthemum marinum  ドロサンテマム マリナム



クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_4375 Drosanthemum marinum  ドロサンテマム マリナム

いろんなドロサンテマムをジョジョに紹介していけたらな
と思ってます(o・ω・o)




こんな風になったらサイコーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ





 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Drosanthemum hispidum ドロサンテマム ヒスピダム

2015/09/13 20:57
画像
Photographed on 13.September.2015_9:42

Drosanthemum hispidum
ドロサンテマム ヒスピダム

2014.11.8 播種

今日撮影w

少し前に投稿したのは植え替え前の状態
植え替えたら調子上がってきたよw
徒長しているのは幼苗なんでゆるして

キラキラしているのが見える?
もう少し明るい時に撮影すればよかったかな?



画像



画像




画像



画像

花はピンクらしいけど 見れる日が来るかなぁ?
最近アタシまじめだからなぁww
植え替えたりちゃんとしたww




 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Drosanthemum hispidum

2015/04/02 21:34
画像
撮影日 2014‎年‎1月‎8日 12:15

Drosanthemum hispidum
2014.11.8 播種


こちらのブログもボチボチ更新しますね(*´∇`*)

更新はしてなかったけどタネ蒔はそこそこやってましたw


画像

キラキラしてキレイなんだけど
なかなか良い写真が撮れませんね(*ノω<*) アチャー

ドロサンテマムは南アフリカに行ったときに
絶対これは植えたいって思った植物でしたw
まぁるく可愛く育ってるの見て惚れちゃいました(*'ー'*)ふふっ♪



 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「ドロサンテマム」ブログ

Germination ドロサンテマムのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる